『シド・ミード展 PROGRESSIONS TYO 2019』会期を、2019年6月2日(日)まで延長。

一般

『シド・ミード展 PROGRESSIONS TYO 2019』は、5月19日(日)にて終了予定だった会期を、2019年6月2日(日)まで延長だそうです。


実は、GW中に一度行って来ました。





場所は秋葉原と御徒町のちょうど間くらいにあるアーツ千代田3331。ここはたまにイベントで来る場所で、元々は中学校だったのを改修して複合的なイベントスペースなどになっています。チケットを買って入ると巨大なSyd Meadさんの巨大なサインが。



イベントスペース内は写真撮影可能なものと不可のものが混在する感じ
なので監視するスタッフが結構多いです。


ご本人の写真ですが、かなり若い時ですね。



実は私は3年前にVES(Visual Effects Society)@LAに特別ゲストとして登壇された時に拝顔しております。


展示の方は原画の複製とオリジナルが展示されているそうです。

それ以外に、ARを仕込んだ展示もあり専用のアプリをダウンロードしてかざすと
展示の立体画像やデッサンが見えたりします。

ほとばしるエネルギーを感じる

撮影禁止なのは彼が関わったハリウッド映画のものが多いのですが、日本に所縁があるものは一部撮影が許可されています。



これはヤマト2520の設計





有名なターンAガンダム(デザインがあまりに斬新すぎたらしい)



日本のクリエイターたちの寄せ書き

三宅陽一郎さんのサイン発見!


もう1回くらい観に行ってもいいかなと思う。グッズ販売のみ、5月28日で営業終了だそうです(GWの時点で既に売り切れのものがありましたが補充されるのだろうか?)


日程:2019年04月27日(土)〜2019年05月19日(日)- 6月2日(日)まで延長
時間:11:00-20:00
備考:※最終入場は閉場30分前
休み:なし
料金:一般 2,000円(1,800円)/大学生・専門学校生以下の学生1,000円/小学生以下無料/障害者手帳お持ちの方および付添1名無料
備考:()内は前売り料金、その他特典付き前売り券あり
会場:1F メインギャラリー




コメント

タイトルとURLをコピーしました